成長著しい生後9ヵ月

生後9ヵ月って、すごく成長した月かも、母子共に!!


ハイハイが上手になったかと思ったら、つかまり立ちして、つたい歩き・・・
人差し指を上にあげたり、お手てパチパチしたり、
歯もはえてきました。


最近のブームは、コレ↓↓でお部屋をグルグル♪


母の成長は・・・ここに来て、ようやく子育てが本当に楽しくなってきました☆
9ヶ月の前半は、Yの自我が出てきた分イヤイヤも激しく、
離乳食イヤイヤ、
トイレ&オムツ替えイヤイヤ、
鼻水拭かれるのイヤイヤ〜(><)!!
で、もうこっちはイライラ〜!!
夜中断乳も結局失敗におわり、イライラが頂点に達したのか、
ふと、イライラすることには良いこと一つもなし〜、
焦らずに、Yと一緒に楽しめばいっかぁ〜と、
なんだか踏ん切りついてしまったのでした☆


これからも一緒に成長がんばります!