離乳食の手づかみメニューに"蒸しパン"

Yの最近の朝食は、
ホームベーカリーで焼いた食パンを、擦りリンゴとかバナナミルクなんかに
ひたして作ったパン粥がほとんど。


でも、今朝は食パンがない〜、焼くの忘れてた〜(><)ので、
"蒸しパン"を↓こちらのレシピを参考に作ってみました♪
Cpicon レンジで!簡単蒸しパン by パルフェ


本当に簡単!!大小の耐熱ガラスボウルを用意して、ボウル大に、
「小麦粉50g、卵 1個、砂糖と牛乳各大さじ2、ベーキングパウダー小さじ1」を
入れ適当なものでまぜて(私は計量スプーンで)
ラップを適当に敷いた(出来上がった時に取り出しやすいから?)ボウル小に流し込んで、
ボウル大にカップ一杯くらいの水を適当にはって、
そこにボウル小も入れて(水に浮かべる感じ?)上からはラップせずに、
レンジ500Wで5分チン☆


こんなに適当で、材料もシンプルで、洗い物も少なくてすむし〜、
しかも美味しく出来ちゃって、朝から感激!!


今日は、便秘ぎみのYのためにプルーン2ヶをテキトーに刻んで入れてみました。

また作りたい♪サツマイモ入りとか、ココア味とかチョコチップ入りとかもいいかも〜!
って、チョコまで入れちゃうと完全にママ用になっていますが・・・、
肝心なYの反応は・・・普通そうでした(笑)。