ジョーゼット着物で七夕コーデ☆

洋服でももちろん出来ることだとは思いますが、
着物の方が、イベントごとに何着て何合わせようかなぁ〜って、
ウキウキできる幸せ度が高い気がします♪


☆今日は七夕☆


黒地に銀糸の横段がキラキラして、
鱗のような柄は天の川のようにも見える(無理やり?笑)
ジョーゼット着物に、シルバーグレーの半幅帯を合わせました。

帯結びは、粋に大人っぽくしたいような気分で、大きめ長めの"お太鼓風"結び。
参考本はこちら


以前と一緒の帯揚げ半衿を両面テープで♪
でも、今回はこのタイプ↓↓の美容衿にくっつけました。

襦袢がはぶけて涼しい上に、着物に直接付ける方法より、
衿元が決まりやすくて、着崩れも防げる気がします☆


半衿の色とあわせたブルーの帯締めに、
お星様をイメージしたキラキラのブローチを通して帯留めに。


あぁ、でも雨が・・降ってきちゃった(><)!


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ