梅雨入り〜たとう紙を買う〜

昨日から関東も梅雨入りしたらしいけど。。??
晴れちゃってるから、洗濯機をまわしました。


しかし、マンションの1階だからか、うちは特に湿気が多いように感じます。


まだ"着物初め"な私には、高級な着物は持ってないけど、
たとえ安くても、どの着物も愛着あるもの。。。
もちろん、まだ桐箪笥もないし、この湿気で着物さん達
駄目になってしまわないでしょうか。


とりあえずは、着物も帯も、一枚一枚きちんと"たとう紙"に入れることにします。
着物用は
[rakuten:eemonya:706806:detail]
帯用は
[rakuten:eemonya:706813:detail]
せっかくだから同じお店でこれも買っちゃいましょう☆←回し者じゃぁないですよ(笑)
[rakuten:eemonya:599620:detail]


??薄紙入り高級タイプ??薄紙って要るのかな??
まぁ、高級ってことは、ないよりある方が着物のためって解釈しました。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ