舵柄の夏お召し

koume-life2007-07-01


今週末は続けて着物〜着物生活実践中?!


汗取りのジジシャツのおかげで、汗疹も悪化せず、
気持ち涼しいような気がしました。
補正もタオルを使わず、↓この腰パットのみ。
[rakuten:asanoya:10001818:detail]

タオル・・・汗を吸いそうなイメージだけど、やっぱり何十にも巻くと、
タオル地の繊維さえ、イガイガしてきてしまいます。
この腰パット、素材は???だけど、厚みがあるので一重で充分。
洗濯も・・・思い切って洗濯機の手洗いコースで洗ってみても、型崩れなし☆
清潔にいつまでも使えそうで嬉しいです♪


今日の着物の夏のお召し。
大柄の舵のマークが夏らしくて、素敵です。
幾何柄の紗の赤帯に、紗のブルー帯揚げ、夏帯締め


髪の毛もきっちりアップにしちゃって、
なんかちょっと地味にまとめすぎたのかもしれません・・・
のわりに、ちょっと半襟出しすぎてたので、日舞をされてたというマダムから
「ちょっと半襟が出すぎかなぁ〜」って指摘をうけちゃいました(><)
でもでも、「帯が綺麗に結べてる」と褒めていただき・・・
プロでもちょっとは見れる着付けになってきたのかもしれません♪


今日は、またひとつ勉強!
着こなしや、着付けは、着物に合わせるべきなのですね☆
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ