和裁教室

以前6/16の日記で迷った反物は、結局これ↓に決めて、
[rakuten:sanoya:1034475:detail]

お手製浴衣の出来上がりももうすぐです。



昨日からお教室が変更。
先生は同じなので、"質"は一緒・・・というより、俄然UP!!
なのに、お値段が2500円から500円に嬉しい大幅DOWN!!


"きものらくらく教室"は中野にある織田学園の先生による共著「はじめての和裁DVDつき手習い帖」に連動したフォローアップ講習会で、この↓本を持ってると、受講料が1000円から500円に!!

はじめての和裁 DVDつき手習い帖

はじめての和裁 DVDつき手習い帖

1000円でも安いのに、半額にしてくれるなんて、安すぎて申し訳ない・・・でも嬉しい!!


第1回目の昨日は、私のほかに3名の生徒さん。
私は浴衣の続きを習いましたが、袷の着物を習う方や、長襦袢を縫われる方などいらっしゃってマンツーマンに教えていただけます☆
私も〜浴衣縫いは次回で終了しそうなので、次は袷の長羽織に挑戦♪
表地はこんなのも↓レトロな感じで素敵かなぁ〜と・・・あと、羽裏選びもしなくては!


生徒さんはまだまだ募集中みたいですので、
"きものらくらく教室"よろしければ、ご一緒に!
・・・と宣伝してみました(笑)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ