田舎柄浴衣

地元の高校"長崎日大"が甲子園でベスト8に☆
逆転劇を繰り広げ、朝から熱く!暑く!応援させていただきました。
浦口投手が、かっこよくてか(?笑)
なんだか、野球を頑張る選手達をみて、やる気がでてきた!!


そして、はりきって、着付けをしました☆


今日は、田舎柄がかわいいオフホワイトの浴衣に2種類の帯び合わせ♪
一つ目は、パープルの半幅帯を貝の口で。イエローのラインが浴衣の柄色とピッタリで、優しい雰囲気になりました。
 


2つ目は、初☆兵児帯あわせ。端に絞り柄が入った兵児帯は、渋くてお気に入りではあるものの、ハリがなくてボリュームが出ず、結び方を大きくすると重みで下に垂れ下がり(><)なかなか難しい。・・・ならば、小じんまりと片結びで。
 


今日は、いつもはしてなかったのですが、
タオルを細長く折ったものをV字型にして、肩から胸元にかけて当てる補正をやってみました。
やっぱり補正したほうが肩から脇にかけてのラインがすっきり♪綺麗に仕上がる気がします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ