アンティーク(?)浴衣に粋結び

今日も着付けのやる気をださせてくれた甲子園☆
今日は佐賀北が延長でサヨナラ勝ち〜♪
帝京もうまかったし、がんばったし、途中からどちらも応援したくなってきたけど、
こういう時って、やっぱりり九州の血が騒ぎます。。
頑張れ九州男児〜!!!


今日は、自分なりにかなりアンティークなこの浴衣。
 
中学2年生の時に、彼氏と一緒に花火大会に行った時にきたものですの〜☆(笑)
もう十何年前??!(><)
母が大切に保管してくれてたのか、ぜんぜん色あせもなく、とても綺麗な状態です。
しかも、和裁を始めた今だから分かる、手縫いで丁寧な仕上げ・・・
きっと良いもの買ってくれたんだろうなぁ〜、
お母さん、ありがと〜!!


本当に、こんな風に長く大切に切れるのも着物の醍醐味では♪


6月はじめ、帰省中に同じコーディネートで蓮園にも行ったけど、
この組み合わせが一番しっくり♪
帯結びを変えて、今回は"笹結び"とやらで粋に☆
とっても分かり易く説明してあったので、ここ↓のHPを参考にさせていただきました。
http://nbabo.blog21.fc2.com/blog-entry-38.html
お気に入りの帯結びの一つです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ