寝巻き浴衣

最近は、暑すぎて家から出ず。。。
気がつけば、"一日パジャマ"なんて日も多かったりして(><)
毎日着物でいたい病(?笑)の私としては、
なんだかなぁ〜・・・


・・・ならば!着物で寝ればいいんじゃあ??!


そんな発想と、"どんど晴れ"(NHK連続ドラマ小説)の大女将の影響もあってか、
浴衣&伊達締めで寝てみたいのでした。


とりあえず、寝巻きにできるような浴衣探してみました。


ユニクロ浴衣にありました。夢二ファンとしては嬉しい柄。
しかも今だと更にお買い得価格になっています♪


綿の縦絽のような、涼しげな生地です。


セットになってたピンクの帯とあわせて♪
 
帯結びは、貝の口返し(???貝の口を結んであまった垂れを返してます)。


でも、なんだか、色合いが自分っぽくなかったりして、


手持ちのグリーンの半幅を合わせて♪
 
色的にも、笹結びで☆でも、途中で結び方がわけわかんなくなって、適当になってしまいました。


でも、こういう紫は・・・私には、顔うつりが良くないかも?!
最初っから、伊達締めとあわせればいいのに・・・
もし、すっごく似合ったら外にも着ていこうとしていたらしい(笑)


赤い伊達締めをして、とりあえず、お昼寝することにします♪


・・・寝てる場合ではなかったです!!!
今日は、甲子園の決勝戦
地元の長崎日大は準決勝で、佐賀北に負けてしまったので〜
こうなったら、同じ九州男児佐賀北を本気で応援♪
いつもは途中で、どっちのチームも応援したくなっちゃうけど・・・
8回表まで負けてたし、それに相手チーム広陵のピッチャーが完璧なんだもん。。。
ほんっと「奇跡の逆転劇!」
感動した〜!良くやったぁ!おめでとう佐賀北!!!


最近は、キャップをかぶってる小さい男の子を見ると、
子どもは男の子もいいなぁ〜と思ってしまうのでした。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ