アンティーク(?)浴衣パート2と思い出と。。。

地元では、小さな花火大会のお祭りが毎年1回。夏の最大イベントです♪
その頃は、1年に1回しか着ない特別な浴衣・・・ならば
中学2年生の時に着た浴衣と同じものは、2年続けては着ていけません!!
しかも、一緒に行ったお相手は同じだし〜(笑)


そして、母親に頼みこんで買ってもらったグリーンの・・・というより抹茶色の、この浴衣。
 

はい。。自分で選びました。。これを着た中3女子・・・し、渋すぎです。。。
たぶん、去年の母親セレクトの紺色浴衣は、普通すぎるとでも思ったのか、
1つ上で高校1年生となっていた彼に(といってもオテテしかつないでませんけど〜笑)
大人っぽさをアピールしたかったのか・・・
なぜ、もっと可愛らしいのを選ばなかったんでしょ〜か。
あのころは黄色い半幅をしてた覚えがあるので、
お母さん、きっと精一杯可愛らしい帯結びをしてくれたのだろうと思います。


今日は・・・もうどうせ渋いのならば、と、同系色の半幅帯で。
帯結びは花文庫結び↓
http://www.teshigoto-miharu.jp/READ01/obi-8.shtml
羽の長さ上下一緒バージョンです。


ちなみに、1年以上付き合ったその彼には、このお祭りの数日後、
電話でフラれた記憶がうっすら。。。都合の悪いことはあまり覚えていませんが、
やっぱり、ちょっとこの浴衣が渋すぎたのかも(><)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ