矢の字練習&緑茶講座情報

昨日あまり納得いかなかった"矢の字"結びの練習♪

しかしながら、やっぱりなんか違う。。。?
最近読んだ本↓の

石田節子のきものでおでかけ (新潮文庫)

石田節子のきものでおでかけ (新潮文庫)

石田さんに影響されて、今日は補正なしで着付け☆
でも、やっぱり上手く着付けれなかったかな。。いつもの腰当てパットは必要のようです。
しかしこのしじら織の浴衣は、のび〜る☆
お茶のお稽古にはもってこいの素材?!


お抹茶・・・
おうちに遊びに来てくれたお客さんに〜
日本庭園の見える縁側でゆっくりしていただいて、
茶室にお通しして、お点前を・・・なんて日は、来るのかな(笑)


とりあえずは☆ということで、
お友達に誘われた『喫茶楽塾』〜緑茶パーティーの楽しみ方〜という講座に参加してみることにしました♪
参加無料です♪会場がいくつかあるので、お近くの方はどうですか?
静岡茶もいいけど、地元の彼杵茶や嬉野茶もすっごく美味しいので〜☆
実家から送ってもらって(笑)
縁側も庭園もないけど、美味しい緑茶パーティーができたら楽しいだろうな〜☆


1日ワンクリック宜しくお願いします☆→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ