夜中の断乳開始!!

39度の高熱を気合いで一晩で下げたものの、
咳がでて、特に夜中が辛かったこの数日・・・
ただの風邪か、まさかインフルエンザか!
Yにうつってないのは救いだけど、
ママが体調悪くても容赦なく甘えん坊のYちゃんです(><)。


月齢がすすんで、離乳食がすすんで、
昼の授乳間隔はあくようになったのに、なぜか夜の授乳はどんどん頻繁に!!
夜中起きるのが5.6回でもバテバテだったのに、
ここ最近はもう数えられないくらい・・・
疲れてるし、早めに寝た方がいいのだろうけど、早寝すればするほど、
その回数も増えるわけだから恐ろしい。
21時に寝て、4回も授乳したのに、まだ23時?!って夜は、
もう朝がこないんじゃぁないかとさすがに限界を感じるのでした。
そして、この体調・・・。


いろいろ迷いもあったけど、ネットで調べまくって(笑)、
夜中の断乳を決行することに!!
じょじょに減らすのがいいかなぁ〜って
まだ迷いがあった1日目は、2回だけ授乳しちゃったけど、
何せ10回以上からの大進歩なので断乳決行第1日目に加算☆
でもでも、"決めたら絶対"ってのが断乳成功のカギとのことなので、
2日目の昨夜は一切授乳してません。
結果・・・起きまくるYをひたすら抱っこであやすことに。
ワリとすぐ泣き止んで寝てくれるくせに、お布団に下ろすと「ギャ〜!」(><)!
コレを何度繰り返したことか(泣)。もちろんママ寝れない。。(泣)


さて、Yさん、今夜はどうでますか??


夜と違って、ってもご機嫌の昼間のYちゃんは、
ズリバイからまだハイハイに移行しませんが、
すっかり行動範囲もひろがり〜
こんな↓イタズラも出来ちゃう〜☆