夜中の断乳〜その後〜

夜中の断乳を開始して4日たちました。
1日目と2日目はこんな感じで、1・2時間おきに起きてましたが、
3日目は4時間!4日目は5時間!
と最初の方だけですが(明け方はまだまだフラフラで抱っこ><)、
まとめて寝てくれるようになりました。


お昼の生活もここ数日、ほとんど決まっていて・・・


06:00 起床+おっぱい
09:15〜10:45 朝寝
11:00 離乳食   
13:00 おっぱい
15:00〜16:00 昼寝
16:15 離乳食
18:00 お風呂
18:30 おっぱい
20:30 就寝


朝寝がやたら長いのが??だけど、
こうしてみると、寝る直前におっぱいや離乳食してないから、
母子共にちょっと成長したのかな☆
昨夜なんて、「はい、もうネンネだよ〜。ママも寝るね〜」って布団に寝かせると、
すぐズリバイして布団から出て、遊びはじめてしまいましたが、
私がひたすら嘘寝していると、なんとしばらくするとYが、
だんだん近くによって、くっついてきてっ!そのまま寝てくれました〜☆
薄目で見て、この可愛さにニヤけてしまうのをこらえながら、感動したのでした。
今夜もこの作戦で成功するのかどうなのか、楽しみです♪


そんなこんなで、ちょっとづつ手応えを感じて、
以前のような夜の恐怖は、忘れ去れようとしています☆