着物=ママ??

このところ着物に現を抜かして、家事も子育てもおろそかになってる・・・
というわけでは、ないと思います。


まず家事は、もともとおろそかなので問題ないとして(笑)、
子育ても、Yが成長するにつれて、ますます楽しい毎日☆
・・というより、産後1年ちょっとが過酷すぎたとも。。


今月のおかあさんといっしょの歌「ママのたからもの」は、
と〜っても愛に満ち溢れてるから↓↓、
Yちゃんバージョンでエンドレス状態で毎日歌ってます♪


"いつでも ギュッと だきしめたい"ってところがYも私もお気に入りで、
抱っこしながら歌って"ギュッ"のところで更にギュッとするとYは「エヘへ」と笑って、
離れて歌ってる時は、"ギュッ"のところでYは両手を広げてこっちへ向かってきます♪



着物、着付け中にグズることもあるけど、
腰紐1本渡すとご機嫌に自分にグルグル巻いて遊んでくれます。
先日はそれでも「・・ちゃん!ちゃんっ!(Yちゃんも!Yちゃんも!」
とまとわりついてきたので、
青い伊達締めを腰に巻いてあげたら、「あお〜いよ〜♪」と
満足気に室内車に跨って運転していました☆
(最近は「○○よ〜」とよく言います。「おっきぃよ〜」「ないないよ〜」☆)


うちの新聞"SANKEI EXPRESS"には、たまに着物が載っていて、
先日も鈴乃屋さんの美しい振袖を、これまた美しいモデルさんが着てたわけですが、
それを見てYは「ママ〜」と言うのでした☆え?ママ?私??
それは、こんなん↓だったり

こんな↓だったり♪


パパの前でも言ワセルと、
「それは似てないやろ。。」と・・・確かにぜんぜん似てないか。
実家の姉に電話でそのことを話すと、
「それって、着物着たおばあちゃん見ても『ママ』って言うんやろうね。。」と・・・そうかも。(酷い家族達・笑)


でもいいんです。Yはママが大好きな着物ってものを少しは理解できてる様子。
将来は呉服関係の仕事について、
「プレゼント、いつも着物になっちゃって、ごめん」なんて言われたりして〜!
と、一人ニヤけてるママを見て、Yもニコニコしてくれるのでした☆


着物・和装ブログランキングに参加していますので、
よろしければここをクリックして応援してくださいね♪⇒にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ