雪の日の着物

雪は静かに降るから、今朝カーテンを開けたら突然真っ白で、
結構びっくり〜↓。くしゃみが5・6回出ました。


この白い雪をみながら、今日はこの着物↓が着たい、と。
なんの関連性かわかりませんが、そうひらめいたのでした。


帯は昨日練習したての渋め帯。
鶯色の帯締めは、本当は帯留めがしたかったけど太くて入らず、適当な飾り結びに。


このアンティークの着物は、とっても柔らかい正絹で、
羽織ると気持ちまで"しっとり"とします。
次ももう一度この着物で、帯び合わせと小物を変えてみようかな♪



着物・和装ブログランキングに参加していますので、
よろしければここをクリックして応援してくださいね♪⇒にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ