初☆きものコーディネーター?!

誰かに着物をコーディネートしてあげて、
その人のよさが一段と際立って、喜んでもらえたら・・・


って、そんな大したことをしたわけでは、ありませんが(笑)、
今日はうちにお友達が来て、私の着物を使って、
着付けの練習会をすることになっていたので、
2・3日前から、ソワソワ♪


初めて、自分以外の人を想って、着物を選んで帯を合わせて。。。
半襦袢にもアイロンかけてみちゃったりして。。。


色白な正統派美人、良家のお嬢さま(今は私と同じく一児の母ですが)である
彼女のためにコーディネートしたのは、
淡いサーモンピンクの縮緬小紋に、渋めの帯(左)。


右は私用に。「これお手製なの〜♪」と自慢したくて選んだ(笑)ウールに、
締め慣れたカジュアル織帯。



でも結局、彼女は自宅から持ってきた和傘の絵柄が可愛い締め易そうな赤い塩瀬の帯で、
私は彼女のために選んでおいたシブ帯を、
それそれ洋服の上から巻き巻き〜♪ 
今日の所は、帯の練習だけってことで。終了〜っ!


いちを、コーディネート紹介とお手製自慢は、ちゃっかりしときましたが(笑)、
「思わず、着てみたい!!」ってならないところが、残念賞でした。へへ。。


でも、このある意味本当の自己満足なコーディネーターごっこ
なかなか楽しかったです♪



着物・和装ブログランキングに参加していますので、
よろしければここをクリックして応援してくださいね♪⇒にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ