雛祭りパーティーコーデ☆

パーティーと言えるほどかは分かりませんが、
先日、帯結びの練習を一緒にしたお友達(お子さんは女の子☆)のお家で、
「雛祭りは、一緒に着物着てお祝いしたいねぇ〜♪」なんて話になれば・・・
実現するか否かも確認せず(笑)、早速コーディネート、考えてみました☆



着物は唯一の留袖(風?紋がないし、かなりのアンティークっぽいから、
礼服として使えるかはわかりませんが)。
この着物は薔薇の地紋が入ってたりして、とってもロマンチック☆
お袖も長めで、大柄でハデな裾模様だけど、
くすんだピンクだからこの歳でもいけそうだし(?)、第一雛祭りだし♪


帯は毎日でも締めたいほど大好きで、手持ちの着物のほとんどと相性がいい
ここやさんで購入した万寿菊の名古屋帯を文庫結びにしてみました。


抹茶色の入った帯締めと、半襟がアクセントに(?)。


こんなに可愛い着物を着てしまったら、もう気分は大盛り上がり〜、
すでに一人で雛祭りパーティーしてしまった感がありますが、
それじゃあ、ちょっと寂しいので(笑)、実現するといいなぁ☆


着物・和装ブログランキングに参加していますので、
よろしければここをクリックして応援してくださいね♪⇒にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ