リクエストにお応え・・できるかな??

出会いは和裁教室、
このブログを見てくれていたみたいで、「小梅さんですよね」と
声をかけてくれた唯一無二の存在の友人からのメールで、
小悪魔ボブの時の、ストライプに花柄の着物の別コーデがみたい〜と、
リクエストがありました。。。そんな嬉しいことしてくれるのも彼女だけ☆


私も大好きな着物です。ウキウキしながら、
でも人から言われてからだと実際ちょっと緊張するかな〜のコーデ↓↓

色的にピッタリなんじゃないかと思って選んだ手直し済みアンティークの刺繍帯。
半襟は白地に白い刺繍の入ったオシャレ用をここぞとばかりにチクチク♪
薄い黄緑の絞り帯揚げに薄い黄色のグラデーションの帯締め


でも「ちょっとコテコテなんじゃない?」と昨日みたいに横から声が?!
いやいや、今日はパパは仕事でいないし、家で着てる分には文句ないでしょうが(笑)、
やっぱり白系がいいかなぁ〜と、
好き過ぎてあんまり締めれない薔薇の染め帯も合わせてみました↓↓

抹茶色の帯揚げとローズカラーの帯締め


今日はお太鼓がなかなか上手く決まらない日だったみたいだったけど、
やっぱり、以前あわせた万寿菊帯は適度なハリがあって、
手持ちの帯の中で一番綺麗にお太鼓結びが決まるみたい☆
でも、言い訳かなぁ〜・・着付けもちょっとがんばります!


あ、コーデの方はどうかな??感想お待ちしてま〜す♪(笑)


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ