Yの着物デビュー&苦手(?)な羽織合わせ

昨日私は着物を着ていませんが、その代わり(?笑)に
我が子Yが、ころちゃんお手製の着物を着ました♪
頂いた時にちょっとあててみて、着れるのはまだまだ先かと思っていたら〜
今回サイズがピッタリ☆あんまり可愛いからカメラカメラ☆↓

帯・・この着物には黒い兵児帯か何か用意しようと思ってたけど、
今回は、とりあえず私の伊達締めで。


本人もかなり喜んでいて、なかなか脱ぎたがらず、
しばらく絵本(アンパンマン逆さまですけど・笑)を読んだり、
オモチャもひっくりかえして遊んでいました↓


仕舞いには、私の袂クリップで遊びながら・・・入眠↓



もちょっと暖かくなったらYと着物でお出かけもできるかも〜♪
でも、例の地味なパパは?!どうする??(笑)


まだまだ寒いです。


雨のせいもあって今朝は冷えてたので、
この↓銘仙の羽織を着てみたいなぁ〜と思ったのでした↓↓

木綿着物と銘仙羽織・・・ちょとこれどうなの〜??な感じですが、
この合わせづらいと思ってた絞りの帯は、前回に引き続きちょっといいような☆
半襟も前回のまま。


羽織着た時の後姿がたまらなく好きなのですが・・・
実際この着物と羽織の袖丈は全然違うし(><)。
襦袢と着物の袖丈を合わせるのは頑張るけど〜
プラス羽織となると難しい。。
だからお出かけ時は、ショールかベルベットコートとなってしまうけど、
せっかくの可愛い羽織さん・・・
どうにかお日さまの下で着れるように何とかします〜!


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ