結婚式に参列、幼児連れはぜひ夫婦で!(笑)

先日の結婚式の翌日、全身筋肉痛でございました。


お洋服ならばジャージ?!お着物ならば上に割烹着?!なんて着て参列できないし、
幼児を連れてオシャレするってのは本当に大変(その幼児の暴れ具合によりますが・笑)。


それか、子供のお世話に徹底してくれる、"じぃじ"でもいれば話は別。。


頼りにしていたうちのおじいちゃんは呑んだくれてるしっ!!
前日入りだからあきらめていたけど、意外にもすぐに仲良くなってたから、
おぉお☆と期待したYのおじさんは社交的すぎて、
シャンパンの瓶持って他の席へ。。。ぜんぜんうちのテーブルにいないしっ!!


ふ〜!!!これだから、うちの男どもはぜんぜんつかえないぃ!!


こんなとき頼りになるのはやっぱりパパ?!
うちのパパはお酒も飲まなきゃ社交的でもない、という愛すべき人材(笑)、
なのに、今回は残念ながら欠席。。



お料理食べる直前、ほんの少しだけ席にいたYのおじさんと↑↑
Yには特別料理が☆今まで食べたことのないナポリタンやフライ物にYの目がハート♪
ケチャップ、マヨネーズ・・・濃い味つけはできれば食べさせたくないけど、
この日だけは仕方がない。
でも、ベロベロの手で着物を触ってくるのはやめてね(><笑)。


自分だけおなかも満足するとYは披露宴会場を自由に動きまわり、
そこダメ、ここもダメ、といつも以上に抱っこ回数が半端ない(><)!!
こりゃぁ、ロビーにいた方が気が楽!ってことで、会場を出て少し自由になれた親子↓↓


披露宴が終われば更にホッと...
御開き後、ロビーでなかなか撮れない姉兄妹揃ってのおめかしショット☆↓↓

背の高い二人の前じゃ、163cmの私もチビです。。。
いつか姉のこのドレスを着てみたい(お引き摺りで?!笑)☆
ヘアメイクも素敵で、お洋服でドレスアップもいいなぁ〜と☆


そんなこんなで、式自体の感想というより、
どんだけヘトヘトだったか的な日記になってしまいました。


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ