海と山を満喫♪家族旅行1日目

結婚式の翌日から父の還暦祝い旅行以来、家族そろって温泉一泊旅行へ☆
今回はプラスYで6人の長崎の北部旅行。お天気にも恵まれました♪


最初に目指したのは、あごだしラーメン屋「大気圏」
生月島へ渡る生月大橋の下で、寝ているYと記念撮影↓

空も海も山もお花も、綺麗☆
大気圏はライダー達にも大変人気みたいで行列だったけど、
回転早いからすぐ席に☆
味は・・・、カウンター椅子の上で暴れるYの面倒が大変で、
あんまり覚えてないから、もう一回行きたい(笑)。


生月島の最北端大バエ灯台からの絶景↓


着物で来たかったと思った平戸城にも寄って、目指すは長串山公園
ツツジがびっしり☆↓↓


九十九島の島々も一望できます☆↓↓


そしてお宿は、世知原の"山暖簾"
ネーミングがピッタリ☆お部屋からも壮大な眺望が↓↓

黒川紀章氏のデザインはさすがで、
このお値段で、夕食も美味しかったし、お風呂もいい!!
どこもかしこもピッカピカで清潔感にあふれていました。
ただ、接客が・・アルバイトかパートか知らないけど、
もちょっと礼儀正しくしようよ、人として!と、腹立たしい場面もあり残念(><)。
でも全体的には、宿には厳しい(というか家が一番好きな)父も
「久々のヒットやったばい!」と大満足でした☆☆


2日目に続く♪


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ