豆狩り中に♪

先日はおばちゃんちで、タマネギ狩りとタケノコ狩りをしたYだけど、
今日は近所の畑で、おじいちゃんおばあちゃんとマメ狩りへ↓↓


おばあちゃんが摘んだマメを黄色い袋に入れて、
かごまで運ぶのがYの仕事だったらしい↓↓




その間ママは着物〜♪
今日は、結婚式に着る予定で持ってきたベージュの色無地に、
母の袋帯を合わせました。


五月晴れ、せっかくだからお庭で☆

持込んだこの朱色の帯締めはやっぱり合わせやすい色でした。



豪華な織りの帯だと、着物までランクアップされるような・・・



沢山働いてほっぺを真っ赤にして帰ってきたYとも一緒に♪↓↓



この後、摘みたてマメを美味しくいただきました☆


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ