端午の節句2010

今年は田舎で過ごしたお節句


去年は兜を↓↓こんな風に飾っていました。


そして、今年はコレ↓↓を見ながら〜

Yのための兜、なぜか実家用もあるという溺愛ぶり(笑)。
縮緬地がとってもカワイイ☆


昨日は午前中からYのおばさんちへ。
自然に囲まれた中、こいのぼり持って大はしゃぎ↓↓



私もお祝いに・・・というわけではなく、ただ好きで着物を(笑)↓↓


呉服屋さんにいただいた単衣着物は3枚♪
竹縞蝶柄、そして今回着たのが3枚目、クリーム地に赤い何かわからない柄。
今回も博多の半巾帯を合わせてカルタ結。母の薄黄色の帯締め


帰り道に、沢山のこいのぼり↓↓を見に行ったのに・・・

ついたころYは車で爆睡中。


夜は手巻き寿司でお祝い☆

新鮮な魚、料理上手な母・・・
節句は、毎年実家で過ごそうか♪っていうかもう、ずっとここにいようか(笑)
・・・パパ、寂しがってるかな?!
帰省期間も残すところ1週間となりました。


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ