帰る前日の事と今日の着物

昨日無事に実家から戻りました。
1ヵ月弱離れ離れだったパパとの再会、
Y今回は忘れてなかったね、パパのこと(笑)、二人とも喜んでいました☆


帰省中は、家族のおかげで本当に充実してたなぁ〜♪
一昨日も、朝からお楽しみコース☆


長崎県立総合運動公園⇒『WARANAYA]』⇒大村公園


運動公園って地図でみるとこんなに広いのね。。
行ったのはもちろん"ちびっ子広場"。
蒸気機関車もあるけど、Yはやっぱり消防車好きかな♪↓↓

隊員さんスタイルでキマってます(笑)。



そして『WARANAYA』さんでランチ♪
初めて行ったけど、雰囲気も味もサービスも◎
ヤギさんもいてYも喜ぶし、
帰省の度に行きたいと思ったカフェです☆
白藤の綺麗な"最高の季節"に行けたのも嬉しい!!↓↓

ヤギさん、こっちにおいで〜っと↓↓

懸命の願い叶って(!?)、ちょうどヤギのお散歩タイム☆
こんなに近くまで来てくれました↓↓



次は大村公園。菖蒲が咲き始めてたけど、ちょっと早かったな。。。でも、
目的は花じゃなくて私の大好物"梅が枝餅"!!☆

母曰く、もちょっと焼き色付けてくれた方が美味しいらしいけど・・・
出来たてを店先で美味しくいただきました♪



帰ったら荷造り・・・いやぁ〜毎度の事ながら、
帰省帰りは来た時にくらべて荷物が3倍くらいになります(笑)。
いつもはYのオモチャ類が多かったりするけど、
今回は、嬉しいことに思いがけない着物の御下がりもあるし☆
届くのが楽しみです♪


荷物を待ちながら〜、早速今日は、銘仙の単衣を着ました。

赤い博多半幅帯を貝の口で☆


この着物、自分で裄出ししたのはいいけど・・・
もちょっと折り筋目立たないようにならないかなぁ〜(><)


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ