鉄道博物館へ


行ってきました鉄道博物館


予約制先着順で3人乗りのミニ列車を運転することができました☆
パパが並んで予約した甲斐あって、パパと一緒に運転↓↓
「しゅっぱ〜つ」


このミニ列車には大喜びだったものの、
せっかく乗り物好きなYのために、めずらしく(笑)ちょっと前から
計画して行ったわりに、今朝は4時ごろから、うだうだと眠れなかったらしく、
眠気もあってか意外と感動が薄かったのが、悲しい現実ですが・・・(><)
ま、Yよりもう少し大きい子達が多かったので、
ちょっと早かったのかもしれません。。


でも、ママは意外にも楽しくて、年間パスを買おうか迷ったくらいです(笑)。
もしかして私も"ママ鉄"?!(注:リンク先はyoutube(Nスタ 2010年5月4日放送)音声でます!)
こんな本↓もあるみたい☆
子鉄&ママ鉄の電車ウォッチングガイド 東京版 (エイムック 1770)


いやいや・・・やっぱりちょっとレトロな雰囲気とかが好きなのです♪
明治5年に使われてた切符とかも展示されてて↓↓


「お!着物の方が?!」と思って近づいてみたら↓↓



次回は私も着物で来て、ココ↑にまじってみようかな(笑)


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ