かわいい納涼会☆

納涼会』と聞けば、ビール片手に屋形船で・・・とオトナなイメージですが、
今日参加した会には、アルコールのアの字もありません!
まず看板からしてかわいい♪↓↓

武蔵野音楽大学附属幼稚園納涼会に行ってきました。
未就園児も参加OKとのことで☆
来年度からのプレ幼稚園には通ってみようかと考えていますが、
実際に毎日通うにはちょっと遠すぎるかなぁ〜。
でも、自然中のとっても綺麗な所で、
園児達もお利口さんが多いような気がしました(笑)。


さて、受付で「ひきかえけん」なるものをいただいて、
"ゲーム"や"お買い物"を楽しめました☆


まず、ヨーヨーつりでは・・・

ズルして(ルールがぜんぜんわかってない!><)
手づかみして黄色いのをゲット☆


続いて、大好きなシマちゃんのお面と、
残り一個だった腕時計をお買い上げ☆


大喜びのYだけど、中でも一番楽しそうだったのは、
和太鼓たたき放題?!(笑)

小さい子達の浴衣や甚平さん姿がとっても微笑ましいのです☆
卒園生と思われる小学生のお姉さん達は、
大人顔負けの色っぽい浴衣なんかを着てたり♪


音大生による音楽会もYはとっても嬉しそうに聞き入っていて・・・

やっぱり将来はミュージシャンかしらん♪(笑)


というわけで、Yのツボ押しまくりのかわいい納涼会
楽しそうなYの顔を見れたのと、久々に浴衣着てお出かけできたから、
めちゃくちゃ暑い中、ノンアルコールで喉カラカラでも(笑)
ママ嬉しかったよ☆

コーデの記事はまたのちほど☆(書くまでもないけど・笑)


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ