パンツマンへの道

この夏の目標を達成すべく、安曇野から戻った翌日から、
レーニングパンツにして、だいたい1時間ごとにトイレに誘ってみる。
イヤイヤ期と重なっているため、
マ「トイレいってみる?」
Y「イヤだ」
マ「そっかぁ〜、いやか〜。。じゃ、オシッコしにいこっか?」
Y「イヤ〜」
マ(><)


トイレにスタンバってる"しまじろう"とママの会話を聞きつけて、
上手いことおびきよせることができると、成功率も高いけど、
本当にトイレに誘うのが一苦労でした(><)
しかも、トレパンでしちゃっても、何の反応もない?!先がみえないぃ。


そんなこんなで約1週間。
友達からのアドバイスもあって、思い切ってトレパンやめて普通のパンツに。
近所に小さいサイズ(90cm)のパンツが売っていないので、ネットで探しました。



3枚で577円と激安なのに、80円のメール便で送ってくれて大助かり♪♪
Yの好きな車の絵とか描いてないけど、大丈夫かな。。と心配だったけど、
シマシマ〜」と言って・・さすがに残りの2枚はまだ表現できないみたいだけど(笑)、
喜んで履いてくれてます。


普通に薄いパンツなので、一回のオシッコで床に『水溜り』ができますが、
さすがに、「オシッコでた〜」とお知らせするようになりました。


水溜りは、最近使わなくなってた布の輪オムツを使って拭くと、
枚数あるし、乾きも早いし◎


水溜り回数
1日目、誘うタイミングが合わずに3回。もうパンツないよ〜(><)
2日目、朝お出かけ前に1回。出先の"ころころの森"のキッズトイレが気に入って、
誘えば必ず行ったので、紙パンツも消耗せずに済みました☆
3日目の今日も朝一回だけ☆それからはトイレに向かいながら、
「でも〜、Yちゃん、ウンチかも〜」と、
なぜか大小共に「ウンチ」でお知らせ?!


ちょっと明るい光が見えてきました♪
明日はどうかなぁ〜☆


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ