期待しちゃってます☆

今週から週1で、プレスクールに通うことになりました。
6月生まれのYは、幼稚園まであと1年半もママとベッタリなのがちょっと心配で。
夏の集中講座でお世話になった英語教室&先生が気に入ったので、
YMCAの英語保育です☆


全然と言っていいほど、英語に関しては期待してなかったのですが、
夏の3日間通っただけなのに、それ以来時々出てくる英単語のYの発音がすごいんです!!
といっても私が理解分できたのは2単語のみですが(笑)


まず、頻繁にでてくるのは"OPEN"。
ママは・・たぶん普通の人も「オープン」なのに、
Yは、「オゥペン」なのです!!


もう一つは、"WATER"。
普通は「ウォーター」だけど、Yは「ワダー」って感じで、
最初は???でしたが、洗面台のステップをのぼる時に、
私が「ステップアップ♪ステップアップ♪」と手拍子でノせてあげると、
「ワダー、オゥペン」でジャ〜っと水を出してたので確信しました(笑)


この調子だと、英語の出来ない両親を、
海外旅行で楽しませてくれる日も近いのでは?!
お金は貯めときます!!(笑)


それから相変わらず、なんでもしたがりのYさんは、
お料理もタマネギの皮むき担当から、盛り付け担当に昇格?!↓↓

ちぎったレタスを更にちぎりながら盛り付けるので、
かなりちぎれたレタスになってましたが、お味は格別♪♪


お洗濯は、ドラム式の洗濯機から洗濯物を出すのと、
靴下類干しの担当です☆↓↓


このままだとママのすることなくなっちゃうかも〜♪
と、かなりの親バカ日記となりました。。


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ