お菓子も和

 着物・和装ブログランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←このマークにクリックしていただけると、投票されることになってまして・・・励みになりますので、ご覧いただけた方に1日ワンクリックしていただけると、とっても嬉しいです!どうぞ宜しくお願いいたします☆


さて、今日はお友達の家に遊びに行ってました。
何かお土産を〜と思ったのですが、電車の時間ギリギリだったのと〜、
その友達の赤ちゃんのためのプレゼントは既に持っていたので、
駅ビルの和菓子屋さんに後ろ髪をひかれながら、出発。


でも、帰りに、やっぱり買ってしまいました、自分のために。。。


お団子・・・こんな風に盛り付けるとまるでお茶会のよう?笑

催事で京都からいらっしゃってた藤菜美さんのお団子です。
選んだ後、「おおきに〜」って言ってくれたお兄ちゃんが、結構タイプでしたね(笑)


明日はお茶のお稽古。
頼んでおいた茶道セットも無事間に合って、

扇子を使って、躙る(にじる)練習をしてみたり。。。
楽しみです♪