はじめての着物、胴接ぎ検討中♪

今日の着物は、私が初めて買った着物☆対丈で着てます。
渋めの縞にピンクや赤を持ってくるのが好きみたい☆


♪以前のコーディネートはこちら


半襟は、ストライプのサッカー(お洋服用で表面がボコボコして肌触りがきもちいい)生地です。
最近は、朝のNHK"どんど晴れ"を見ながら半襟をつけますが、
あ〜今日の展開はハラハラしてしまって、気付いたらぜんぜん縫えてませんでした(笑)



博多の独鈷柄半幅帯は、先日五箇谷さんとこでみつけたもの♪
とっても綺麗なオフホワイトです☆


半幅帯だけど、対丈着物の場合、のっぺりした印象を与えてしまうらしく、
帯締め帯揚げもポイントとして持ってきたほうがいいみたいです。
この帯締め帯揚げ、夏物ですが〜お気に入りだから、まだまだ使いたい!
帯結びは、まだまだ研究中の矢の字です。


う〜ん、対丈・・・着れる事は着れるけど、
最初の着物だし〜なかなかのお気に入りだし〜、おはしょりアリでも着たいし〜、
胴接ぎ検討中です。




励みになっております!
1日1押お願いします→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 着物・和装ブログランキング