お手製絞り帯


昨日の日記では、うそつき袖から取りかかるのかと思いきや、
名古屋帯から作ってしまいました。
ちょっと短く出来上がってしまいましたが、なんとか・・・大丈夫。。??
今日はグリーンの扇をメインに出してみました。ブルーメインでも締めれます♪

この後姿で、お袖から帯とお揃いの襦袢袖チラリズム〜ってのどうでしょ〜??
今日はもう縫う気になれないので(笑)次のお出かけの時までには♪


半襟は抹茶色の縮緬地。でも、どうも地味〜で、これまでは帯揚げとして使ったりしてました。
帯揚げとして使用時のコーディネートはこちら


でも、レースの重ね衿をプラスしてみたら・・・☆
この重ね衿とZARAのスカーフ帯揚げの組み合わせがなかなかのお気に入り。
♪以前の組み合わせ時はこちら


しじらの浴衣も、重ね衿までつけると完璧着物〜っと自分なりに・・・


☆見ていただいてる方のおかげさまで〜励みになっております。
よろしければ、クリックお願いします!→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ