着物手帳のこと

本日発売の着物手帳!!
大人気らしいので、すぐ売り切れちゃうかもしれない〜!!
・・・なのに、宣伝おそくなって、ごめんなさい。


先日の日記Sakura編集部さんからコメントいただき〜
去年大人気だった『着物手帳』とやらを、モニターとしていただけるという・・・
しかも、私って"ブログオーナー様"だったの???とウカれる(笑)
ブログをやってたら、こんなお得なこともあるんだぁ〜と・・・
(・・・あ、↑そんなことは書いちゃあダメよね、"ブログオーナー様"は。。。)
早速届きました、『2008年着物手帳』


私、来年はこれ使います☆
4月までのアパレル勤務中は、今まで使ってたクオバティスダイアリー
自称タイムスケジューリングなキャリアウーマン(笑)にはピッタリでしたが、
この着物手帳は月間ページの後に週間ページが続く、とっても使いやすいタイプ。
予定は月間ページくらいしか使わないと思うので、週間ページにはちょこっと日記でもつけようかな。


来年までまだ待ち遠しい?って思ったけど、そんなことはありません。
この手帳のイチオシは、月ごとに載ってる年間行事にあわせた着物の着こなしのアドバイスや、
お手入れ方法、きものの基礎知識のページで、着物の手引きになること。
普通の手帳に後の方にも、たまに世界地図が載ってたりするけど、
わざわざ地図帳を開いてなら地図なんか見ないのに、
なぜか手帳の後に載ってたら見ちゃう・・・のは私だけかな?!
この手帳の後には、日本地図に染と織の産地が載ってて、
わざわざなら勉強しないことも、これならたぶん電車の中で見たりして楽しめそう♪


お役立ち"染と織の産地"ページ


表紙は選んで、自宅でプリントアウトできます♪
今は季節感を意識して"秋丁子"柄にしてみました☆



以上、今日はちょっとブロガーな(?)小梅より。


明日は先日紹介した『喫茶楽塾』〜緑茶パーティーの楽しみ方〜に参加します☆
もちろん着物で〜♪


励みになりますので〜1日1押いただけると嬉しいです→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 
着物・和装ブログランキング