初ウィッグ合わせ大正ロマ〜ン♪

秋らしい気候になってきました☆
単物着物が非常に少ない私は、袷の季節がとっても楽しみ!


今日は、昨日届いたボブのウィッグ初合わせ〜。で、一足早く袷の着物で着付けのお稽古。
着物は、大正ロマ〜ンな雰囲気で大好きなパープル系の柔らかもの。
帯は、先日と同じ「古々屋(ここや)」さんで購入したお気に入りの万寿菊柄名古屋帯をお太鼓結びで☆


最近、着付けの本を読んでいると、
着付けは『上はゆったり、下はぴったり』ってのをよく目にしました。
今日は、ちょっとそれが上手くいったような気がして、嬉しかったです☆


あぁ、この頭・・・お月見の時の師匠のおかっぱに憧れて買ったのは
これ↓で、カラーはモデルさんと同じDC(ダークチェリー)です。


師匠のより、かなりショートボブ。。。しかも↑のモデルともなんか違う!
何が・・・?顔か?(笑)
やはりちょっと違和感あるのは、似合ってないってことでしょうか(><)
慣れるまで、家でかぶっておこうと思いますが、慣れは慣れで怖いものが・・・
でも、なかなか着物にもあうし、雰囲気あります♪
ピッタリフィットしてズレる心配もなさそう(←最初はちょっと窮屈なくらいかも。。)
私は、髪質に問題があって、あまり短くすると変だから・・・
価格もお手頃だと思うので、試す価値はありました〜☆


みなさんも、☆着物にウィッグ☆ どうですか?


励みになっております!!1日1押してくださると嬉しいです→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 
いつもクリックしてくださってる方、本当にありがとうございます!!!
着物・和装ブログランキング