お手製着物でイタリアン

・できたてほやほやウールの単
・柄の黄色と、帯の黄色
・着物の柄が木の葉なら、帯柄はハデ目花柄
帯締め半襟は濃い紫系


・バックは姉に買ってもらったロンシャン(注!リンク先のロンシャンのHPは音がでます)
のトートバックを合わせて、ちょっとパリの風を吹かせてみる♪(笑)


着物の時も、"洋服の時に持つバックと同じ感覚で構いません"
『石田節子のきものでおでかけ』より↓

石田節子のきものでおでかけ (新潮文庫)

石田節子のきものでおでかけ (新潮文庫)


ウールの着物で、気分もカジュアルに☆
ランチは、吉祥寺のCafé RIGOLETTO(リゴレット)

先日の大盛りパスタと較べると量はお上品な感じでしたが(笑)生めんパスタがとっても美味しかったです☆"アマトリッチアーナ"・・・着物の時のトマトソース系は、飛び散らないように注意しましょう!


そして、お友達宅で頂いたお菓子は・・・やっぱり和☆



・・・あ、でも今日のメインイベントは先日出したお洗濯を取りに行くこと、でした。。。
無事にコザッパリして帰ってきた薄物達。おかえりなさい♪


励みになってます〜1日1押いただけると嬉しいです→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 
着物・和装ブログランキング