また同じ帯で大正ロマ〜ン♪

半襟をつけながら、NHKの朝ドラをみる。。。
"どんど晴れ"が先週終わっちゃったので、毎朝、着物が見れなくなると悲しんでいましたが、
今週からはじまった"ちりとてちん"にも着物姿の登場人物が!!!
主人公のおばあちゃん役、江波京子さんの粋な着物姿から目が離せませ〜ん!!
しかも!なんと名前が『小梅』☆
今日は、元芸子仲間と思われる人達に『小梅ちゃん』と呼ばれてました。
いいなぁ〜♪年取っても『小梅ちゃん』ってかわいいなぁ〜♪♪


さて、つけた半襟は、先日帯揚げに使っていた絞りのハギレ。
たっぷりめに見せて、衿もたっぷりめに抜いたら・・・大正ロマ〜ン♪??

しかし、またこの帯です・・・この秋冬は、これ1本で???笑
(前回のコーデはこちらこちらから)
でも、本当にいい買い物したなぁ〜と我ながら♪♪ここやさん、ありがと〜☆


着物は、袷のアンティークお召し。
紺色地にピンクの模様、わかりにくいですがラメ糸が織ってあって、とっても綺麗な1枚です。


帯揚げは、渋色の・・・本当は半衿半衿として使用時はこちら


帯留めには、先日のショールを留めたブローチを、この↓金具を使って☆
[rakuten:sendaiya:1371115:detail]
↑これがあれば、お気に入りのブローチが簡単に帯留めに変身☆


とまぁ、今日のコーディネートは、今まで使った小物の使い回しだな・・・
でも、こういう組み合わせごっこがすごく楽し〜い!!



よろしければ今日もワンクリックお願いします☆→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物・和装ブログランキング