着物を仕入れに???

"仕入れ"と言っても、自分で着るためです(笑)
明日からしらく里帰り〜母の着物を物色しに〜♪♪


下の写真は"きものりさいくる工房五箇谷"に行って、お店の着物を着せてもらった時のもの。
沢山の着物に囲まれて〜、着物を仕入れる時ってこんな感じかしら???と妄想してみる。。

非常に金欠中で、泣く泣くあきらめた着物達なので、こうしてたまに写真を眺めます・・・
アンティークの夏お召しは、大きな手毬模様がとっても可愛くて☆
この帯と半襟とのコーディネート!!さすが五箇谷さんです〜!!
黄色の小紋に紺の帯は、とっても"お上品"で、持ってないタイプだったので嬉しかったな♪


五箇谷さんについては以前の日記1以前の日記2もご覧下さい♪



あ!!でも、帰省のメインは"仕入れ"ではなく、父の還暦を祝うためでした(笑)
お祝いの時はもちろん着物で〜!!


1日1押いただけると嬉しいです→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 
着物・和装ブログランキング


※帰省中は、更新間隔が少しあきますが、
また戻ったらたくさんUPしますので〜よろしくお願いいたします☆