実家での〜回想録☆

実家でのんびりも終わって、既に母の料理が恋しい今日この頃。
でも、見習って自分でも煮物を作ったりしています♪



母から仕入れた(「貸すだけよ〜」って言われたけど、どう考えても母はもう着ないだろう・笑)着物のひとつに矢羽模様のウールがあります。
この季節にぴったりの黒地に紅葉柄の名古屋帯も、もれなくゲット☆・・あ、いや、お借りしてきました(笑)


←写真は、実家で着付けてお庭で撮影♪
そのまま祖母に会いに行ってきました。
やっぱり、おばあちゃんは着物が大好き☆大喜びで出迎えてくれます〜。


・・・の前に、そうだ実家で腹ごしらえしたんだった☆
その日のランチは、"ひじき蕎麦"。ヘルシーです。


で、私は蕎麦職人?!に。
実家では、専属カメラマンと化する姉のお陰で楽しい写真↓↓が沢山とれます。



祖母宅はと〜っても古く、昔はオバケがでそうだなぁ〜(><)
なんて思ってましたが(笑)、こんなに着物に合う石垣は他にない!


帯締め(薄黄色の丸組)
帯揚げ(絞り、薄い黄緑のぼかし)
☆草履(白色、控えめなドット柄)
☆バック(BEAMSがま口薄黄色ベージュ)
↑この4点は東京から持ち込みましたが、
実家で着た着物全てに共通して合わせることができました。
今回、着物がどれも(父の還暦祝いコースの着物1着物2も)ビビットカラーだったので、
淡い色の小物達が活躍してくれたのかもしれません♪



1日1押いただけると嬉しいです→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物・和装ブログランキング