☆星☆のような紅葉柄

台風も過ぎた秋晴れの今日、
お気に入りの着物(どれもお気に入りですが・笑)を着てみました。


紬です。一見地味ですが、紅葉柄がいろんな色のミックス縞模様に織り出されて、
まるで流れ星のようだわぁ〜って☆
柄がわかるようにちょっと縦長ショットで♪(でもやっぱり伝わりにくい?(><))


半衿は、洋裁用のベルベットのハギレを合わせてみました。


ピンクの帯のお太鼓部分にはペガサスのような動物がいるし、勝手に星に関連づけて・・・
"ペガサス座は・・秋を代表する星座のひとつです"(http://spaceinfo.jaxa.jp/ja/utyu_seiza_pegasus.htmlより)って!!とっても季節のマッチング〜!!
今日は地味に見えて、意外とロマンチックなコーディネートなのでは?!と自我自賛。。笑


着物や帯の柄についてはhttp://cocoro.777.cx/yumesukenoiori/kimono_kisetu.html←こちらを参考にさせてもらったりしています♪
ほうほう、"紅葉は小雪(11/23頃)まで着ます"とありました。
秋生まれの私・・・紅葉ってなんか好きです☆


1日1押いただけると嬉しいです→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物・和装ブログランキング