春のお散歩&今日のコーデ♪

今朝、おうちの北側の窓から↓↓

昨日はまだチラチラと白い雪が付いてるようにしか咲いてなかったのに、
今日はもうこんなに?!な早咲きの桜。
身支度して、早速Yとお散歩♪


お散歩中も春を感じる素敵な花々との出会い〜↓↓



お花も喜んでたけど、Yはこの↓ワンワンとの出会いが一番嬉しそうでした☆


盛りだくさんの春のお散歩の後、
Yが昼寝したら、私も一緒に寝るか、それとも、
溜まりまくりの家事あれこれ(笑)をババっと済ませるか・・・と考えていたのに、
いざ寝てくれると、昨日から考えていたコーディネートをどうしても着てみたくなって、
半襟付けに取り掛かってしまいました。。。
朝食後のチョコ&コーヒーがやめれないように、
着物の中毒症状が・・・笑


着物はやっぱり出来立て遠州綿紬の黒↓↓


濃い朱色に黒いラメ柄が可愛い名古屋帯
前の柄合わせのために、胴回り部分はワを上にして、
いつもは最初に左の肩にかけるテを右に掛けて・・・うぅ、巻きにくい、腕がつりそう(><)
帯もゆるくなってしまったので、練習が必要です!!でも可愛く柄出しが出来た☆


半襟帯揚げは洋服地(ダブルガーゼ)で作ったもの(切っただけか・笑)。


マルチカラーボーダーの帯締め


帯留めは、私の着物師匠ころちゃんのお手製、モノクロバンビちゃん。
バンビ好きの私、ころちゃんのイラストやセレクトされたバンビが特にツボなのでした。



春のお散歩帰りのワリには季節感はありませんが(笑)、
なんだか、めずらしくポップな感じ(?)で、ちょっと好きかも〜なコーデです。
週末のお出かけ(お友達のおうちでランチ予定)にどうかな?!



↓↓ブログランキングに参加中☆クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ