遠州綿紬完成!そして早速♪

遠州綿紬の黒の単着物が完成しました☆
2/26に反物が届いたので、それから3週間ほどたちますが、
気が向いた時のちょこちょこ作業のワリには早かったかなぁ〜と☆


早速その1、着てみる♪
もともと、この着物に合わせようと手直ししたアンティークの刺繍帯は、
テの長さを伸ばしたことで、かなり締め易い帯となって、それから
何度も出番がやってきてしましたが・・・やっぱりそれで☆↓↓


絞りの半襟に、ZARAのスカーフ帯揚げ、
そして帯締めはまた鶯色。


黒い着物、しかも無地・・・ちょっと着慣れないけど、
これから沢山着て、コーディネートも楽しめたらなぁと思います♪
第一これなら、地味好きなパパ(?笑)も文句ないのは?!



早速その2、次の反物の水通し♪
勢いで買ってしまった反物さん達も、
これならなんとか順番が回ってきそうでホッとしてるかも?!
次は、パープルと迷ったけど、春夏らしい白系ウールにしました↓↓

前回、遠州綿紬を干す時に、10連ハンガーでやったらかなり手こずったので、
今回は、個別の針金ハンガーで♪だいぶ楽でした☆


アンティークウールの反物だから、
濡らすと防虫剤っぱい臭いがかなりキツかったのですが、
暫く御日様にあてるととれてる様子☆


さて次は、前回のちょっと私には細かすぎた寸法について
見直してみたいと思います。



↓↓ブログランキングに参加中☆クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ