やっぱりサマーなウールの単完成☆

完成して着てみると、予想をはるかに超える透け具合なのでした↓

筒袖の二部式半襦袢が透け透けで、腕もスケスケ〜。
もちょっと暖かくなってから、絽の長襦袢と合わせて着ることにします☆


お気に入りの洋柄の半幅帯、今回は無地を表にしてお太鼓風結び、
甘いピンクの帯締めに、パール付ブローチの帯留め。


この着物の寸法決定したのが、20日だから、ちょうど10日間で完成したことに♪
さすがに2枚たて続けに作ると、慣れてきた感はあるけど・・・
こうして写真でみると、縫い代の縫目のあたりが目立ってるし、
見えないところも気になる点は数知れず(><)。
これは、もっとジャンジャン作って上達せねば!!(笑)
次はどうしようかな・・・
洗い張りに出したままのお気に入りのすすき柄路の夏着物も仕立てたいけど、
正絹物はまだ難しいかなぁ〜。。もう2.3枚ぐらい木綿かウールで?!
・・・でも、とりあえず次は5月中ごろ帰省後からの取りかかりになりそうです。


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ