大島紬2枚目♪♪

着物で出かけるわけじゃなければ、
真夏でも冷房つけて袷の着物で着付けの練習したっていいのでしょうが、
でも、"季節感を大事にしたいなぁ〜"と思えるから、
やっぱり着物って素敵です。


でも、今日は浴衣でも着たいくらいの陽気だけど
いただいた大島の着物2枚目のコーデ&着付けがどうしてもしたくて〜!!


2枚目は黒地に赤い変わり七宝(?)、帯び合わせによって、
これからず〜っと長く着れそうな色柄が嬉しい!!
しかも仕付けつき!!仕付け糸は最初のお出かけまで付けておきます☆
同色系の蝶柄帯を銀座結びで↓↓

お太鼓柄は、角だしより銀座結びの方が柄出しし易いです。


それにしても着易い!!軽い!!シワになりにくい!!
大島紬ファンになりました☆


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ