やり直し!

あれから、脇縫いと背縫いの繰越あげ部分以外を解いて縫い直しました。
解くのは普通に面倒。。
手縫いの時みたいに、ちょっとチョキンとすれば
あとは糸をツ〜っと引っ張るだけっというわけにはいかず、
ニッパー使って地道にゆっくり〜(><)
でも、ま、面倒だけど、大変ってわけではなかったかな☆


今回は、糸がツレてよれよれ〜っとならないように、
生地の下に3cm幅ほどに細長くカットしたトレーシングペーペーを
敷いて一緒に縫いました。
縫った後は、紙はビリビリっと適当に破ってはずす、
ちょっと一手間かかるけど、仕上がりは雲伝の差!!



やり直してよかった♪
これまでのヨレヨレ襦袢袖達もこの方法で生き返らせようと思います☆


続いて、脇の縫い代処理にとりかかります!!


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ