新カテゴリ〜♪

久しぶりの更新になってしまいました。
どうも暑さにやられていたような感じです。。


"体力には自信あります!""健康だけが取り柄です!"
って言ってたのに〜、気がつけば・・・産後からかな、疲れやすくて(><)
体調悪いと、精神的にも弱くなるようで、負のスパイラルがぐるんぐるん!!
"健康第一"とはよくいったものです。


いつまでも楽しく、そして美しく着物を着るためにも〜☆
そしてYに八つ当たりしないために(笑)、
健康のため美容のため、ハマっているものや挑戦してるものと
その経過&結果を記録しようと思います。


第一弾は、りんご酢


野菜のピクルス用に買ったリンゴ酢が大量に余ったので、どうしようかと・・・
最初はハチミツとりんご酢を大さじ1つづコップ一杯のお水で溶いて飲んでみて〜
なんだか懐かしくて美味しくて◎
そのうちに、牛乳に混ぜて飲むヨーグルト風にしたり、
ハチミツがお水に溶けにくくて面倒になって、最近はリンゴ酢だけをちょこっとお水にまぜて、
一日に3・4杯は飲んでます。


使ってるのは、安くてスーパーにも売ってるミツカンさんのもの↓現在2本目突入☆



これまでは喉が渇けば、暑い日であろうと、ホットコーヒー派!!
私が食事を終えると、Yが毎回「ママ、コーヒーにしますか?」と聞いてくれるくらい(笑)でしたが、
ちょっと貧血気味の私は、せめて1日1・2杯にしないとね。
水だけだと、なかなか飲む気になれないけど、
りんご酢でサッパリと水分補給できて、貧血族には大事らしいミネラルが取れるのが嬉しい!!
肝心な鉄もとれるこんな商品↓↓にも、かなぁり惹かれてますが・・・

結構なお値段?!とりあえずは、レバーでも食べとこうと思います。。


で、2週間くらい経ちますが、少し体力が戻った気がするのと、
便秘気味だったお腹の調子がかなりいいから、
日記にも書きたくなってしまったのでした☆


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ