運動不足解消に♪

11キロにもなった我が子を抱っこするだけでも結構体力つかうし〜って、思ってたけど、
早起きのYがたまたまつけたラジオ体操にあわせて体操してたら、
首が回んなかったのでした。。。


アキレス腱伸ばしはまだしも、首を回したり腕のストレッチって、
若いころは、こんなの意味あんのかなぁ〜くらいでやってたのに、
今となれば、"おぉキイてるねぇ〜"って実感できるのが、
嬉しいような悲しいような。。。


でも、首が回んなかったのは、ちょっとショックで、このままではいかん!!と・・・
最初は着物で"日舞"☆とか、オケイコ事するなら"茶道"☆って決めてたのに、
「ますます首凝るかもよ」という旦那さまの一言。。
そんなことはないのでしょうが(笑)、
なんだか私もハードなスポーツ系で無性に汗をかきたくなって、
テニスを始めたのでした。


でも、まだちょっとテニスは爽やか系スポーツかと甘くみてたら、
週1回90分間ののレッスンでは、これでもかっ!!ってくらい汗をかいて、
心身ともにリフレッシュできる感じが、かなり気に入っています☆


Yがもう少し大きくなったらだけど、家族で出来るスポーツってところも◎
すでに、「Yちゃんもテニスする〜」と"ナイス蚊っち"↓↓を振り回しております。

実家から送られてきて、うちでは本来の目的では使われてなかったけど、
今では電池を抜いて、Yのラケットとなり大活躍(笑)♪


テニスをするママ友から教えてもらった『オートテニス』は、
バッティングセンターのテニス版で、こんなのあるって今まで知らなかったけど、
小さな子供がいてもパパママ交代で、思いっきり楽しめます!!

↑↑空いてるコートがあればYもボール遊び・・テニスか☆できるしね。
外にはちょっと恥ずかしくて"ナイス蚊っち"を持っていけず・・
重そうに大人用のラケットを持って、ぶつけちゃうし(><)、
↓↓子供用ラケット購入検討中です☆


とまぁ、運動不足が解消されてるのは嬉しいですが、
出費増えてるのは嬉しくないね〜・・と家計簿と睨めっこの日々です(><笑)。


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ