通園(?!)リュックと水筒

どうも単細胞のようで、ここ数日一つのことしか考えられませんでした。
Yの英語教室用のカバンと水筒をどうしようか・・と。。(笑)


英語教室といっても、プリスクールの中の1日なので、
普通の習い事とはちょっと違って、
来月は、幼稚園に通ってるお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に運動会にも参加する予定も!!
園服はみんな揃いのTシャツ、スモッグ、帽子・・・
先週本入会したら、まぁ、そろえるものがワリと多くて(><)、
でも、母も幼稚園に通わせる練習ができてよかったと前向きに。。(笑)


ロゴ入りの園バックは、希望者のみの購入で、どうしようかと迷ったけど、
そんなに高い物ではないとは言え、最長で1年半の使用期間では勿体無いし、
でも、お弁当に水筒、着替えにノート類まで入って、
カツ、Yが自分で持てるカバンが無かったので、
これから長〜くお付き合いできるカバンを探すことにしたのでした。


水筒は、ガチャピンのままでは、先生にご迷惑になると思って、
これこそ期間限定になりそうだけど、自分で飲めるストロータイプのものを。
ガチャピンの時と同様に、ママが居なくて寂しい時でも心強いように、
Yの好きなキャラクター物で!!


できれば本入会後初通園となる今週から持たせたいから、
この1週間、急ピッチでお店でもネットでも探しまくりで、もうクタクタです(><)。
あ、バックは手作りも考えてたのに、なぜか早々にあきらめてたな(笑)。


そして見つけた〜☆

バックはカンケンミニ、水筒はミッフィーちゃん。


やっと今日、カンケンミニは直営店舗で、ミッフィーちゃんはジャスコで見つけて、
購入できたけど、どちらもネットで散々下調べしてから↓↓

ミッフィーはそのまんまの可愛さでしたが、
カンケンは、パソコンで見る色味とぜんぜん違う印象。
お店でYが「アオ〜イバック」と自分で選んだこのバックも『65アイスブルー』だけど、
写真より濃いめの明るめ。。。実際の色の方が私も好みでよかった♪♪
ティグリーン、ブリック、パープルもいい色だったけど、買うならパティかな〜♪
と、私も普通サイズをYと親子でお揃いで背負おうかと、狙うのは来月の誕生日(笑)。


Yも気に入ったらしく、今日はずっと背負ったまま遊んでました↓↓

2歳児(たぶん85cmくらい)でも、大きすぎない見た目なのに荷物はタップリ入るし、
Yが使わなくなっても、私が使えるところが◎


水筒も練習がてらお水入れて渡してたら、嬉しすぎたのか飲みすぎて、
大量のオモラシ3回。。。トレーニングが上手くいってた矢先に(><)
上がったり下がったりの毎日です。。


さて、明日がデビューのリュックと水筒、
先週は「ママ〜」と大泣きしてたらしいYが、
今回は泣かないように見守ってあげてください☆


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ