大ママの還暦祝い

60歳でも、バリバリのキャリアウーマンで、
休日に国内外の山を制覇(?!笑)するために、
日ごろからのトレーニングを欠かさず、
その他にもピアノ弾いて、映画・音楽鑑賞と趣味豊富なYパパのお母さん・・
つまりYのおばあちゃんの一人ですが、確かに若々しくて、
「『おばあちゃん』とは呼ばせないわよ〜」(笑)と、
呼び方にずっと悩んでましたが、最近"大ママ(オォママ)"に決定☆
呼びやすいようで、Yもご本人もご満悦(笑)。


昨日はうちで、オォママの還暦祝いパーティーを開きました♪
テーブルには赤い花瓶に赤い花を飾って↓↓


最高に美味しかった誕生日ケーキは、
Patisserie CRAFT (パティスリー クラフト)でお願いしました。
オーダーする時にYと一緒だったからか、
「"おばあちゃんおめでとう"っていれますか?」と提案されたけど、
「"おばあちゃん"って感じじゃないので(笑)祝還暦だけでお願いします」と頼んで、
デコレーションもお任せだったけど、パパの弟達に、
「こんな漢字三文字だけのシブイケーキ初めて見た!!」と、
大ウケで・・・ウケを狙ったわけではないけど、かなり盛り上がりました(笑)↓↓

これまでカットケーキや焼き菓子をちょこちょこと買って利用してたこのお店は、
派手さはないけど、ひとつひとつ丁寧に作ってある感じで、
その中でも、チーズケーキが一番美味しい!!と思ってたけど、
今回初めてオーダーケーキをお願いしたら、これはすごい!!
誰かの誕生日はこれから毎回ココにお願いします。
色んなイラストも上手に書いてくれるみたいなので、
Yの時は消防車とかね〜いいかも〜☆
・・と、その前にクリスマスケーキでまた食べれるかな♪♪
イベント時の毎回の楽しみが増えました。


あ、もちろんお寿司とパパの手料理も最高で(嫁、何もしてない・笑)↓↓

みんなでワイワイ美味し〜い楽し〜いオォママの誕生日会でした。


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ