大島紬をモノトーン調で♪

白手袋をつけて着物や帯を扱うのって慣れないとやり辛くって・・・
母親に注意されつつも、ついつい"素手派"(?!)です。
ちゃんと、オテテはキレイに洗ってるからね〜☆


でもこの↓↓大島紬を触る時には、手洗いしてから更に手袋はめます!(笑)



今日はちょっと粋なコーデにしようかと、
焦げ茶色のベルベット半衿の衿元、V字は深めで☆


パキッっとモノトーン調にあわせた黒い名古屋帯は椿の刺繍が入っています↓↓



絞りの帯揚げはうっすらと出して♪


黒の細い帯締めに、前回とは形違いの手作りの帯留め
ほんの小さな残布でできるオリジナルの帯留め、
今回のはこちら↓↓の土台を使っています。



いつまでも大事にしたい、いただきものの大島紬コーデでした☆


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックで応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ