帰省した時の楽しみは、古布・着物リサイクル/リメイクショップ「古々屋(ここや)」さんに行くこと♪
っと言っても、前回の帰省時に初めておじゃまさせてもらったんですが、
お店の方がとっても気さくで、すっかり打ち解けてしまって!時々連絡をとらせてもらってます☆
先日は、オーダーメイドバックのご案内をいただき、
こちらの↓素敵なバックをゲットー!!!

メールで、いくつかのバックの形と、私のために選んでくださった何種類もの生地の中から
組み合わせを選んでオーダー♪
おまけに、かわいいポーチ&残布(私が手作り帯留めを作ってるのをご存知で☆)を
一緒に送って下さって☆うれし〜い!!
早速、帯留め作り☆柄の取り方でたくさんできちゃいます☆

帯留め金具は、オカダヤさんの↓これを使用。


背景の薄茶の麻の葉模様は、和裁教室の復習がてら、もう一つ作ろうと思ってる長羽織用の反物です。
少し地味なので、こんなビビットなカラーの小物達がとっても合いそう♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ