うそつき袖準備OK☆

雛祭り祝いに着るピンクの留袖風着物のうそつき袖を作りました。

今回は、愛用中ミシンのまつり縫い機能を使って。
なかなか関心な機能で前回よりはマシかなぁ〜って思ったけど、
やっぱりまだまだ縫い目がヨレヨレ。
一番細い針、買わなきゃなぁ〜。
でも、着物縫う前に、うそつき袖とか作ると色々練習になっていいです。


と、これで準備万端となった雛祭りは明後日なんだけど、
このタイミングで、Yが風邪をひいてしまい、咳と鼻水が・・・
本人はいたって元気そうだけど(非常に機嫌が悪いだけで><)、
お友達やお子さんにうつしては申し訳ないので、
お祝いするのは来週に延期していただきました。
早く治るといいなぁ〜☆



そして進行中の遠州綿紬、昨日緊張しながら裁断。
見積もってみると1mくらいは余裕であまりました。
これで縦巾は前回出した寸法で決定☆
いよいよ縫うぞ〜!!


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ